無気力エンジン

気力が乏しい技術ブログです。

技術ブログを始めてみようと思った話

とりあえず始めてみる

どうしても「IT技術」に憧れるタイプの中二病から抜け出すことができずに大学生になってしまったので、もう開き直って勉強しようと思います。

とは言っても現在なにかに知識があるわけではなく、また一人でコツコツ勉強するということができないので、毎日勉強したことをブログで記録して、知識を蓄えていこうと思っています。

本当はこのブログもoctopressとかで作り始めてみようと思ってたんですが、gitとかrubyとか怖いので断念しました。

そこらへんの試行錯誤とかはそのうち書いて行きたいと思っています。

ここまで書いて気づいたんですが、私の文章には「〜〜したいと思います」と言った表現が多い…。

「勉強する」、そんな言葉を使わないで、頭に思い浮かべた時にはすでに勉強しちまって、「勉強した」だけ使えるように生活していきますね。